2010/02/28

Test 21

今日は朝早く(っていうかまだ夜)から各本文に潜んでいそうな誤植(表記の統一含む)探しをしていましたが、ヌッ、なんと、タイトルにでっかく欠字があったなんて...木を見て森を見ず、山の存在を忘れていました! 固有名詞、ページNo.と目次の整合性、電話番号やURL...あとは、どこだ!? いやいや、いまから通常作業に戻ります。それでも(経験上)誤植蟲はまだどこかで蠢いている、と思いつつも。

2010/02/26

Test 20

ほゎ、さすがに昨日本日は飲まず食わずでは目眩までした。...ちゃんとできているのが当たり前、の部分を担っている仕事人さんたちの気持ちが、少しわかったかもしれない。それにしても「実入りのよい」作業を綱渡り状態に追い込むほど「実出しのよい」作業に没頭できるなんて、ちょっと幸せな時間の過ごし方なのかもしれない、とサバサバ...。

明日明後日は実を拾いまくります! やばい!! というわけでして、関係者におかれましては The Nenkoh をよろしくお願い致します、今日は電池切れ。

2010/02/25

Test 19

願掛けではないんだが、今回のWTKアイアンマンレース中、あることを意識的にしている、いや、しないでいる!? かなり前だが、どうしても「ある一定期間」を経ないと完遂できないグループ作業に取り組んでいたことがあって、その際は無意識に気分転換の手段として「飲み食い」を活用していた。作業終了後に記録したのが過去最大の体重だった。というわけでこのブログを立ち上げた頃から、じつは意識的に「飲み食い」を回避しているというか「飲まず食わず」を活用しているというか...おかげさまで体脂肪計の10の位の数字がひとつダウンしました。小動物1匹分くらい身体からなにかがどこかへ消えていった。では、いままでなに飼っていたのか、と。そして、まだなにかいるんじゃないか、とも。...いるな、まだ、だけど、これ以上いなくなっちゃうのは寂しい気も。とんかつピザ天丼ラーメン焼き肉...こんなのはただの字だ。

2010/02/22

Test 18

Witchennkare(ウィッチンケア)は現在、校了に向けての正念場。この「密室のような一里塚」を越えれば、春めいてきた町に出て、新しい人と会う作業が待っている。不肖私、過去にエコーはがきを売ってこいと「飛び込み営業」に出された経験がある。どうせ討ち死にするなら、と当時輝きまくっていたPARCOに飛び込むことにした。でもいきなり渋谷のは怖いので、津田沼のにした。無礼な若造に担当者は太っ腹だった。きちんと応接ブースでお茶を出して話を聞いてくれ、ばっちり断られた。帰り道、4月の総武線からの景色は目に沁みた。担当者の名刺は、たぶんまだ持っていると思う。そんな経験を活かして、取扱店を自力で探そうと思っている。携えていくものはエコーはがきよりはるかに自信を持って差し出せるものだし...、あっ、ちょっと先走ってますね。いまはまだ、一歩一歩。

2010/02/19

Test 17

Witchennkare(ウィッチンケア)参加者のみなさま、本日は回覧メール濫発でご迷惑をおかけ致しました。それもこれも完成間近の兆候、と、どうぞご寛大に。

本日ご案内したふりっかを眺めながらクールダウンして就寝します。じつは現在、通常業務がマラソン状態のため...ってこんなことなぜ不特定多数に発信するのか...って、でも、もう少ししたら、ちゃんとしれっとよそいきの顔をして、ここへの書き込みを続けるつもりですが、しかし「Test シリーズ」を急にしれっと消したりはしませんが、たぶん(☼ʘ◡ʘ☼)。

まあ、明日も日の出とともに起きて、月末締め切りのための字を書くだろ。なんと、ぷろふぃがすでに届き始めてます〜。

2010/02/18

Test 16

WTKアイアンマンレースは現在すべての参加者がスイムを無事終え、先頭集団はすでにバイクで150キロ付近を快走中であります。また雪が積もりました、東京...。

ということで、今後はみなさまのつぶやきを楽しく、時たま、拝見させていただきます。

2010/02/16

Test 15

いよいよ大詰め、という段になって通常業務と日常雑事の大波にあっぷあっぷのここ数日。でも、まあ、現時点を踏ん張って乗り切らなければ先が見えてこないんだし、なにより、こんな状況も含めて楽しむつもりで船を出したわけで...、って、つまんねぇ精神論みたいな気分転換してないで、さっさと目の前の 「やるべきこと」に戻ろ〜う。まだ身を粉にして共同作業にあたってくれている方々に感謝しつつ。そして、ちょっと予告編!?

2010/02/13

Test 14

PDF書類のアップ、なんとなく「こんな感じでえいやっ!」とやってみたが、見事に撃沈。日を改めて、なにか方法を考えるつもり。

そして原稿を集めさせていただく作業もそろそろ目途が立ってきたので、この機会にと大西寿男著『校正のこころ—積極的受け身のすすめ』をアマゾンで注文してみる。その後、この本にまつわることをネットで検索していたらこんなページも発見。DTPについても多少知識を持たなければと思っていたが、どのくらいをして「多少」なのか、ちょっと消沈...。そしてさらに検索をかけていたら著者のホームページを発見。...すぐ隣町に在住の方でありました。...昨日飲んだ酒が抜けきれず、やや頭痛気味の寒い日。

2010/02/11

Test 13

ダウンロード用PDF書類のアップ。なんだかだんだん、待っててよかった海路の日和、になってきたような。file:///Users/yoichi/Desktop/%E3%82%88%E3%82%82%E3%82%84%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%82%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%9F%B3%E9%9F%BF%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AB%E4%B8%8D%E6%84%8F%E6%89%93%E3%81%A1%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%82%89%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A6.pdf

(追記)
...失敗した。

2010/02/08

Test 12

携帯から画像とtextの送信。慣れない作業でてまどり中。半角スペースってどう打つんだ?

2010/02/07

Test 11

Witchenkareで検索すると、じょじょにGoogleのクロールに引っかかるようになってきているようです。ヤホー(by ナイツ)とかでも、たどり着けないわけではないみたい...。カタカナの「ウィッチンケア」で検索すると、小川軒のレイズンウィッチは新橋か鎌倉か代官山か、みたいな話が出てきておもしろいな。あれ、うまいかなぁ...。

2010/02/05

Test 10

ニコニコ動画より、外部プレイヤーでの動画アップ。
モノサシスト、っていうらしい。アマゾンのものさしのレビューがすごいことになってる...。

............、それはともかく、こういう感じの動画を貼ると、ページのぱっと見がすごい迫力になるんだなぁ。

2010/02/03

Test 09

いまだにGoogleの検索で「一致する情報は見つかりませんでした」扱いのWitchenkare。でもウェブマスターで調べると「Googlebot がお客様のホームページに正常にアクセスしました。サイトが Google のインデックスに登録されました」と。もうしばらく待っていればいいのか?

友人の引っ越しを手伝って、先にひとりで新しい物件にいって、主と荷物の到着を待っているような気分だ。間取り図より広く感じるカーテンのない部屋。チャイムが鳴って、ドアを開けるとクセのありそうな管理人で、いろいろ質問されて、いや、私にはよくわかりませんから、だって私が住むんじゃないし、えっ? おたくどういう関係って、だから使いっ走りですよ、力があるのと、あと電気関係に強いんで配線とかPCの設置とかも頼まれてて...こういう場合の「友人」は、美人じゃないと。

2010/02/02

Test 08

近頃はやりの白鯨捕獲。
自分は参加していないが、Firefoxにブックマークが増えていく...。
これがはやり始めてから、みんな、ブログの更新しなくなったし。
やや後ろめたいが、だって公開で呟いてるんだし、と見る。でっ、見なかったことにする。世の中には知らなくてもいいことがたくさんある。

...「忙しい」って、言ってなかった!?

2010/02/01

Test 07

月が代わった。
もう数日、寄稿依頼した原稿を待つ日々が続くだろう。
自分は原稿が遅れたことは一度もない。だが、いま待っている原稿は自分のものではない。

本日、インデザインの解説書がアマゾンから届いた。
明日は雪?

Vol.7 Coming! 20160401

自分の写真
yoichijerryは当ブログ主宰者(個人)がなにかおもしろそうなことをやってみるときの屋号みたいなものです。 http://www.facebook.com/Witchenkare