2014/04/28

5月はアクティヴに!!

ウィッチンケア第5号を発行してもうすぐ1ヵ月。しばらくおとなしかった当ブログですが、そろそろ次の展開に向けて動き出そうと準備中です。

まずは5月1日以降、約1ヶ月かけて寄稿作品を紹介していく予定。今号には34作が掲載されていますので、単純に計算すると1日1作では間に合わず...多少ぎったんばっこんするかと思いますが、最終的には辻褄が合うように、頑張ります!

そしてこの1ヶ月のあいだにあったいくつかのできごとについて、あらためてご報告。

●「新文化」4/17号で小誌第5号が紹介されました。ありがとうございます!



●長らく独自流通のみだったウィッチンケア第1号に書籍コード(ISBN)が発行されました。978-4-86538-014-9。残部極小ですが、書店等でお問い合わせくだされば、まだ入手可能です(東京・神田神保町の「東京堂書店」3階ではBNすべてを取り扱い中)。

●寄稿者・播磨秀史さんが編集した「下北沢ものがたり」という書籍の刊行記念トークショーが5/6におこなわれます(15時〜 at下北沢B&B)。発行人の多田洋一は執筆者の1人として、やはり執筆者である仲俣暁生さんとともに、このイベントに参加します。詳細は下記URL。
http://bookandbeer.com/blog/event/20140506_bt/

●現在全国の主要書店で入手可能なウィッチンケア第5号ですが、寄稿者・枝野幸男さんの作品がネットニュースになったこともあり、アマゾンではここ数日品切れ状態。追加補充手配はGW前に済ませましたので、もう少々お待ちください。なおネットでは下記の書店が「在庫あり」です(4/28現在)。

丸善&ジュンク堂ネットストア
紀伊國屋書店ウェブストア
e-hon
7net
honto/ロッピー(LAWSON)

●現在小誌掲載作品のうちの2作品がnoteで購読可能。ひとつは柳瀬博一さんの第5号への寄稿作「16号線は日本人である。序論」、そしてもうひとつは私が第2号で発表した「まぶちさん」。ぜひこちらもよろしくお願い致します!

...ということで、今後当ブログも活発になりますので、みなさまどうぞよろしくお願い致します。

Vol.14 Coming! 20240401

自分の写真
yoichijerryは当ブログ主宰者(個人)がなにかおもしろそうなことをやってみるときの屋号みたいなものです。 http://www.facebook.com/Witchenkare